栗田クッキングサロン 



『明治おいしい牛乳』のタイアップレッスンに参加させて頂きました。
今回指定のレシピは 『ミルクフォンデュ』
小麦粉に明治おいしい牛乳を少しづつ混ぜて中火にかけて煮立たせ、とろけるチーズを入れて溶かします。
007_20160723010854cb2.jpg

具のお野菜は固いものから順に耐熱容器に入れて蓋してチン!
ミルクたっぷりの軽めのソースなので、野菜がいくらでも食べれそう。004_20160723233155341.jpg

ご試食頂いた方々のご感想・・・
「こんな簡単にフォンデュができると 嬉しい」
「子供が集まる時なんかに良いかも。」
「チーズがあまり得意じゃなくても美味しく頂ける」
と好評でした。
010_201607230103079b9.jpg

オリジナルレシピは『キャラメルミルクプリン』
この『明治おいしい牛乳』、そのまま飲んでもコクがあって美味しいけど、お料理やお菓子にすると違いがよくわかります。
008 (2)

レシピは下記ご参照下さいネ。 
http://www.kitchenlife.jp/teacher/kurita/?list=4

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/336-4d0661e4

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

