栗田クッキングサロン カナダ産メープルシロップを使って
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カナダ産メープルシロップを使って

ケベック・メープル製品生産者協会と クスパコラボレーション企画として、先日カナダ産メープルシロップを使ったレッスンを開催しました。
ホットケーキにかけるもの、と決まっているかのように使い道が限られがちなメープルシロップ・・・。
事前にメープルシロップについての講習を受け、そこでミネラル豊富で甘さも優しく、しかもダイエット効果も期待できる という事を教わりました。これはお料理に使わない手はない!ですよね。
という事で今回は比較的お味のしっかりしたカナダ産メープルシロップ『アンバー』メープルというグレードを揚げ鶏の甘酢ソースに使います。メープル黒酢油淋鶏
ついでにメープルシロップを使ったかぼちゃプリンも。かぼちゃプリン1

お料理にメープルをお砂糖の代わりに使うと、溶かす必要もなくしかもコクが生まれ…ととても重宝するんですよ。

今回、この企画に参加させていただき、新たな発見やメープルシロップを見直す機会にもなり 生徒様だけでなく私もとても勉強になりました。

ケベック・メープル製品生産者協会(http://www.pure-maple.com/)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/328-b550fcfb

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。