栗田クッキングサロン お料理三昧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お料理三昧

今日は撮影日。
料理の作り方動画を撮り始めて早いもので10年になります。
最初はエ~っと、あの~、その~と緊張の一日でしたが、最近は慣れたもの。
手元だけで全身が映っていないのもありますが…。

いつもはレッスン後に始めるのですが、今日は丸一日使うという事でできるだけ沢山撮影して頂くことになりました。
2・3月分の家庭料理と魚を捌く家庭料理。それと4月から始める予定のビギナーⅡメニューの撮影です。
全16品。
ちょっと一日では無理かな?…と思いつつ、材料をそろえいざ10時から開始です。
013_20140118004019606.jpg

が、撮影予定のお魚が前日までに手に入らず買いに行ったり、買い忘れた材料を調達しに走ったり…となかなか思うようにはかどりません
午前中で仕上がったのは3品。017_201401180040204db.jpg
025_20140118004022833.jpg穴子の煮込み寿司(元)


…この分じゃやばい
撮影し終わったお料理をそこそこに食べ、急にピッチを上げ始めます!

勢いづいてどんどん作る、しゃべる。(笑)
カス汁1(元)
シャキシャキ白菜1(元)
菜の花と鮭のピラフ3(元)
和風チャウダー(元)
白身魚のポアレ おろしポン酢あん1(元)
菜の花の即席漬け(元)
黒密ゴマゼリー1

「もう今日は終わりにしよう」 とおっしゃる撮影者を尻目に 材料を買っているから、を理由にまだ作り続け…
きゅうりのゆかり漬け(元)
煮こみハンバーグ2(元)

作ったお料理は全12品。 頑張りました。
70歳をとおに超えた撮影者には過酷な(?)一日だったかも知れません。申し訳ありませんでした。

が、出来上がったお料理 これ×2~3人分。 今や家族も少なく これ全部食べきるのに何日かかるだろう…と一抹の不安が
074.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/289-e07ab5f7

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。