栗田クッキングサロン あせも

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あせも

 7月31日は自宅の引っ越し。
8月の移動はあまり良くない、と聞いたので、大きなものは後日にして、取りあえずこの日は掃除をして持てるだけのもの、積み込めるものだけを新居に入れたのでした。
レッスンが終わって(そう、この日もレッスンしてたのです。。。)着替えをしていざ!!
まだまだ未完成部分があるとはいえ、掃除をしているうちにだんだん実感も沸いてきて気持ちが家になじんできました。
ここに何を入れよう、あれをどこに置こうか。などと考えているとワクワクしてきます。

なにせ、大の片づけ好き。お料理教室の次に好き!なくらいだから生まれ変わったら収納の教室を開いているかも(笑)
まだまだ居たいのをがまんして家に帰り、今度は荷造り。
翌日は神棚を備え付けてご祈祷して頂き、エアコンの引っ越し。

てな具合で、久しぶりに大量の汗をかき、しかも只今エアコン無し状態。
シャワーを浴びるとなんだかヒリヒリ・・・そう、この年であせもができているではありませんか 
引っ越し屋さん、エアコンの取り付けをして下さる方 それだけではありませんが、真夏の体力仕事は自分が体感してホント大変なのを改めて思います。
気持ちいいくらいの手際のよさで暑さも重さももろともせず、しかも時間がもったいないと昼食も摂らないそうな。
昏々と、この暑さでは体力持ちませんよ、とか、ドカ食いは身体によくないとか…例の職業病でよけいなお世話を力説してしまったのでした。
ところで、あの方たちはあせもはできないんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/282-98897216

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。