栗田クッキングサロン 街中レストラン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

街中レストラン

星の数ほどある飲食店。
機会があれば色んなお店に勉強を兼ねて行くのですが なかなか『また行きたい!』お店に出会うのは難しいです。
ここの所不発続き…
ここが三つ星???と思うサービスからしてなっていないお店もあれば、こんなリーズナブルでいいの?ってくらい手をかけたお料理を出してくれるお店も。
ブログにアップされないお店はそもそも無☆か1つ☆ランク(笑)←あくまでも私の個人的意見ですが…

久しぶりにアップしたくなるお店に出逢いました。
先日教えて頂いた近所の小さなイタリアンレストラン。意外に灯台元暗しです。
家庭的な店内は気取らない雰囲気で、一人で入ってくるお客様もあり でほんと日常使いな感じがします。

お料理はお任せのコースですが、ランチ並みのお値段。
まずは前菜
015_20130605193239.jpg
エ? これ何?
って感じでしょ? イカスミの衣をまとわせたイカのフリット。ソースはたしかにんじん…。
なかなかやるじゃないですか!! 徐々に期待が…。

次はフェンネル風味の鰯のコンフィ 新玉ねぎの蒸し煮添え 
018.jpg

あっさりととても上品な感じ。イワシもこうすると高級感バッチリですネ。甘い新玉ねぎの蒸し煮も絶妙な組み合わせでした。この辺りで☆の数が上がり始め。。。


前菜2つ目 自家製鴨の生ハムと穴子のグリル
019_20130605193242.jpg
う~ん、とうならせるお味と発想。評価は更にアップ

パスタはリングイネ。 アスパラのラグーソース、焙ったつぶ貝と上にかかっているパウダーは、なんとすずきの卵のからすみだそう。 へ~~♪
020_20130605193243.jpg

次は魚料理。いさきのポアレ
上に乗っているのは こうさいたい(紅菜苔)…菜の花とアスパラの掛け合わせだそう。
021_20130605193244.jpg

肉料理はリブロースのグリル
赤ワインとふき、オリーブのソース
022_20130605193313.jpg
この創作ソース、とてもお肉と合って良かったです。もう少し沢山欲しかったナ!
お肉もとっても美味でした。

最後はピスタチオのアイス ブラッドオレンジのピール添え。
023.jpg

最後まで手をかけた感が十分伝わってくる内容でした。
満足、まんぞく
ここまで手をかけて丁寧に作って下さって感謝です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リーズナブルで美味しくては,なかなかです。
神戸の元町駅北側のフランス料理の「飛翔」は感動しました。
今でもあるのかな。

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/276-24d67839

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。