栗田クッキングサロン お菓子の試作

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お菓子の試作

このGWも何の予定もない私は毎日レッスン。
が、午後からはレッスンを入れていないため 久々のストレス解消・・・と言ってもお菓子作りです。

まずは、前から作りたかったスフレチーズ。
以前に作ったのはカッテージチーズで作ったものだったので、今度はクリームチーズ。“コクがあるけど軽くてフワシュワ”を目指します。

焼き立て
スフレチーズケーキ

しばらくすると
スフレチーズケーキ1

もっと置くと
スフレチーズケーキ2
残念・・・。


気を取り直して 次は北海道に行った時に買って美味しかった『スフレフロマージュ』 を再現!
スフレフロマージュ

焼きたてはプックリ♪ 
・・・しばらくすると スフレフロマージュ1 見た目は近いかも

が、お味は  軽すぎてイマイチ…。

軽くするとコクがでないし、クリームチーズを多くするとしぼむし… なかなか手ごわいです。


今度はデザート♪
ちょうどいちごとマスカルポーネがあったので、ムースにしました。
いちごとマスカルポーネのムース
少し残っていたクリームチーズも刻んで入れたらvery good!

結局、チーズケーキ三昧な毎日。 
が、ちょうどゴールデンウィークで帰って来た娘が残ったケーキを全て平らげ、意気揚々と帰って行きました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/273-c92617b5

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。