栗田クッキングサロン 今月の試作
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今月の試作

年末はクリスマス、おせち、それに来年の家庭料理1年間のメニュー作りに追われ…気づくと1月の日本料理のメニューがまだ2つしか決まっていない!
なのに予約が入りつつある、となると真綿で首をやんわり締めつけられるような…(苦笑)

やっと昨夜、半徹夜で決まったメニュー。やれやれ。
今日はさっそく試作day。 遅い!!

練りうにを使った茶碗蒸しに
雲丹と青のりの茶碗蒸し(元)

デザートの酒粕を使ったパンナコッタ。006_20130107171551.jpg


こちらはお酒のジュレをかけて…と昨夜イメージした通りに作ります。

パンナコッタはちょっと酒粕が多かったかな?と思いつつも量ができすぎてしまい 後日再試作です。
試食してみると、お酒の味が利いてとってもおいしい♪
量が多かったせいもあり、昼食を食べていなかったせいもあり、ついつい食べ過ぎてしまい・・・



気づくと1時間以上も意識不明状態で寝てしまっていたのでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

にこ生主と…

U69dbseA
にーっこにこ・・・
生主と、生○○中××
http://548RF99P.2co2co.info/548RF99P/

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/270-ec939914

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。