栗田クッキングサロン キッチンタウンにて

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチンタウンにて

11月半ば、クリナップさんの大阪ショールームでレッスンをさせていただきました。
真新しいオフィスビル26階のステキなキッチン。備え付けの備品も申し分ナシ!もちろん最高級のシステムキッチン!
ここを住居にしてここで教室したい‼  

お集まり頂いたのは総勢12名。 
メニューは 骨付き鶏もも肉をゆでてゴマだれをかけた冷菜、その茹で汁を使ったスープ茶漬け、レタス包み。それに飲茶らしく香り高いウーロン茶とプアール茶をお楽しみ頂きました。

鶏スープ  茹でもも肉 スープ

鶏を静かな火でゆで、そのまま火を止めてゆっくり冷ますと澄んだとってもおいしいスープが取れ、鶏肉もしっとり柔らかに。

作業中

その鶏肉の骨を外し、叩いたきゅうりと共にちょっとピリ辛なゴマだれをかけて頂きます。
バンバンジー 盛り付け

料理1

中国茶を入れて。 26階からの眺めと共にゆっくり試食タイム♪
中国茶

お片付けの後はキッチンスペース内の見学。
ステキなキッチンでのステキな時間でした。 一番楽しんだのはもしかして私かも。。。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/266-f978ed90

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。