栗田クッキングサロン すだち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すだち

先日、すだちを沢山頂きました。
いつものごとく、農作物を見るとワクワクするんですョネ~♪
何にしようか。 生かしておいしくしてあげないとすだちに申し訳ない…。

まずははちみつ漬け。
薄切りにしてはちみつたっぷりかけて瓶詰めに。
酢橘はちみつ

これは氷水で割ったり、これからの季節はおろししょうがを入れてお湯で割って。風邪予防にも◎

ヘタと種は袋に入れてすだち風呂用デス。
すだち風呂用

すだちのブリュレ♪
すだちのブリュレ


あと、皮をすりおろして果汁もたっぷり入れたすだちのバターケーキ
すだちのバターケーキ

残りは黄色く熟すのを待って柚子茶ならぬ、スダチ茶を作ろうかな?

今日は久しぶりに夕方のレッスンがなかったので 来年のメニュー決め、おせちの献立作り、グルメコースのメニュー作りの山積み仕事をこなすつもりが、結局作るのに終わった一日でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/262-00f4f09f

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。