栗田クッキングサロン 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2~3か月前から家のパソコンの調子が悪く、突然再起動したり、画面が真っ暗になったり…という不具合を繰り返していました。
修理に出そう、出そう、と思いながらどうしてもパソコン無しでは不便なことが多いのでそのままにしていましたが、ついに先月末にその時がやってきました
1週間、お留守にされると今まで家でしていたパソコンの仕事をすべて教室でしないといけなくなるため、帰宅が深夜になる事も…。
てな具合で・・・と、そのせいにしてはいけませんが ブログに取り掛かる時間もとれず気づくと9月もあっという間に1週間が過ぎてしまいました。

先月で研究コースも6カ月。研究コースは講師コースを卒業された方々が学ばれているコースです。勉強の一環で舌を肥やすのも大切な仕事(?)という事で、6カ月のひと区切りで 皆でランチに行ってきました。
お店は前から気になっていた旧邸宅レストラン。

すっごく良かった!!という方と いまいち…という方と。 賛否両論のこのお店。
なら自分で確かめよう、という事で行ってきました。

駅からタクシー相乗りで行く予定が、駅を降りると細い道ですぐに住宅街。エッ?これが駅前?
タクシー乗り場まで歩いているうちに現地に着きそうだね、と言いながら歩くこと約7~8分で目指すお店に到着しました。
まずは門の入口でお出迎えされ、そのまま建物の方に向かうとそこでもお出迎え。淑女(?)になった気分。サービスはさすがです。

entrance

重厚な雰囲気のエントランス。
まずは待合室に案内されました。
lobby

そこで皆が揃うのを待ち、いよいよ別室のテーブルに着きます。

見晴らしのいいお部屋からは広いお庭やチャペルも見え、古い洋館の良さも加わり落ち着いた雰囲気です。

まずはつき出し。
amuse
アロエの寒天に黒酢がかかったさっぱりとした一品です。

このあと、注文を聞かれ メインを2品選びました。

オードブルの盛り合わせ。 ヒヨコ豆を使ったバーニャカウダソース、かぶらのムースに柚子のジュレ、ロールチキン(鶏肉がしっとり、美味しかったです)、柿を使ったキッシュに生ハムを添えてバルサミコを煮詰めたソースがかかり・・・と、どれも手を抜いていずとってもおいしかったです~♪ これは期待できそう
オードブル

パンにはバターとトマトソースが添えられていました。
これもポイントアップ!!
パン

次はスープ。ほんのりしょうが風味のさつま芋のスープにアールグレー風味の泡がのったカプチーノ仕立て。この組み合わせが憎いじゃないですか。
スープ

メインの魚料理。『帆立と小エビのパートフィロー包み』 盛り付けのセンスもなかなかですネ~。
魚料理
オレンジのソースはにんじん、黒はバルサミコのソースです。
これも申し分ナシ! 

お肉料理は 和牛のビール煮込み。添え野菜の下にはマロンのピュレが添えてあります。
肉料理

他に鴨肉を注文した方とシェアしましたが、こちらも火入れが絶妙でとっても柔らかく美味しかったです。

デザートは3種盛りで いちぢくのジュレ、和三盆と栗のバターケーキ ドライいちぢくのソース、ラズベリーとチーズのアイス(だったと思う…)アイスにはいちごピュレのチップが添えてあります。おっしゃれ~!
デザート

飲み物は 記念で出されたというフレーバーティをチョイス。どれも美味しく、お食事後もゆったりお茶を楽しみながらまた食べる話で盛り上がりました。(おなか一杯でも会話は食べる話題 

帰りにはこれまた前から聞いていた 揚げまんじゅうのお店とチーズケーキ専門店に立ち寄り、お土産満載で帰途に着きました。
時間に追われる毎日、ゆったりと優雅に過ごせた時間と空間は疑心暗鬼で予約を入れたのを申し訳なく思うくらいおなかも心も満足なひと時でした。



家に帰り、夕食の支度をあわただしくした後 教室に向かい、レッスンをする頃にはもうすっかり昼間の出来事は遠い夢ものがたり(?)となりました。・・・これが現実(笑)
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/259-684b222b

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。