栗田クッキングサロン 住みたい街 4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みたい街 4

ブログを書く時間がなかなか取れず、北海道から随分時間が経ってしまい、気付くとあれからもう約1カ月。。。早いものです。

翌日からはいよいよ勉強会。
が、合間を縫っては外に出て街をふらふら。

なにせ、この日からは超快晴。しかも暑くも寒くもなく良い気候ときてりゃ、中に閉じこもるのはもったいない。(何しに行ってんの?って言われそう・・・スミマセン)

折しも、この日から大通公園で“よさこい祭り”が開催されるとあって、公園には色んな屋台が出ていました。北海道の屋台
ふだん、お好み焼き、たこ焼き、焼きそば、鯛焼き…と粉もん中心の屋台を見慣れている私にはとても新鮮!
いかさんぎ、ほたて汁やバター焼きやほたてカレーパン、ラーメンには海の幸がどっさりのっているなど。。。さすが北海道。ソフトクリームは 半分にカットしたメロンがカップなんです‼
毎日通いたい

食べたいのをぐっと我慢して、教えてもらったエビラーメンのお店に向かいました。

町のすこし外れにあるお店は市電に乗って約10分。
毎日のように長蛇の列、だそうですが、少し時間が遅かったせいか、2~3人待つだけで席に案内されました。 ワクワク
エビラーメン
このラーメン、スープ一口飲んでみて!!って感じ。海老の風味たっぷりでなんとも美味しいんです。
飲み干したいのにお腹が一杯、タッパーに入れて持ってかえろうかと思うくらいでした。
このラーメンには感動しました!! 

満腹を消化させるため、大通公園まで歩くこと約1時間。
歩きながら食材や野菜、パン(これは毎回付き物です)チーズケーキを山ほど買い込み、飛行機の重量制限を気にしながら帰途につきました。 

お土産に買った野菜・・・
お土産の野菜達とんがり帽子の緑のカリフラワー、ロマネスク。それと獲れたてのアスパラガスと紫アスパラガス。
紫のアスパラは、やはり想像通り、茹でると色が抜けて緑になりました。元 紫アスパラ
ロマネスクは茹でて手作り野菜ドレッシングをかけてサラダに。
ロマネスクサラダ 形と色がかわいいでしょ♪

こっちでも買えるんだけど、お値段が2/3だったので、つい買ってしまった『うに』。
これはアスパラとウニのクリームパスタにしました。
アスパラとうにクリームのパスタ
普段は、瓶うにで和えるだけですが、今日は本当のうにがたっぷりのっています(笑)

何しに行った分からない、けど私にとってはとっても有意義な勉強会旅行でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/255-af4573be

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。