栗田クッキングサロン 創作ギョウザ
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

創作ギョウザ

先日、生徒様から教えてもらった近くの創作ギョウザのお店に行ってきました。
皮も手作り、種類も数十種類あります。

レッスンの合間をぬって 時間がない中、開店と同時に入り、即注文。
色んな種類が食べたい、ということでディスポーザー役の娘も連れて行きました。これで安心

店内
小さなお店はカウンターと奥にテーブル席が2つほど。

お勧めして頂いたものや目についたものをどんどん注文します。
で、お皿が来るなり一目散で食べ始め…しかもお茶で。 どんな客?(笑)

まず最初に来たのはチーズとげそ。
チーズギョウザとげそギョウザ
チーズはゴルゴンゾーラ。なかなかやるじゃないですか! チーズがギョウザの風味に負けていず、げそもしっかりいかが入っている、って感じ。
明太ギョウザと梅ギョウザ
次は明太ギョウザと梅。 梅は皮まで梅味で娘のお気に入り。

次、手羽先。
よくある手羽先ギョウザと違い、中身たっぷり、外は揚げてあるのでカリッととっても美味しいデス。
手羽先ギョウザ
手羽先ギョウザ2

1本じゃ物足りない娘を尻目に、次に行きます!!
が、この時点でかなりお腹一杯!

やって来たのは焼き水ギョウザ。 少し小籠包に似ています。
焼き水ギョウザ
これも中なら肉汁じゅわっと美味しかったですョ~。


最後に気になったもちギョウザで締めくくることにしました。
まだまだ種類はあったものの、時間もお腹も限界…
もちギョウザ2

私達はギョウザ全て1ケづつ。娘は残り全部。ということは2/3を食べているというのに、お腹の具合は腹6分だそう… どんだけ~~?

まだ手羽先ギョウザに未練を残し、食べたそうにしている娘をせき立ててお店を後にしたのでした。
この間、所要時間約45分。

家に帰り、何食わぬ顔で 夕食(この日はカレーでした)に向かう娘。
部活で連れて行けなかった下の娘から、「あれ?お姉ちゃん、今日はちょっと少ないね」
「うん、最近ちょっと食欲ないネン」

 笑いたくなるのを必死にこらえたのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/254-486f729d

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。