栗田クッキングサロン 住みたい街 2
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みたい街 2

スープカレーでお腹いっぱいになったところで、お願いしていたタクシーで街を案内してもらうことにしました。景色を楽しんで久しぶりにゆっくりしようと思っていましたが、なにせ、このお天気…。かといって無駄に時を過ごすのももったいない。
てなわけで、小樽まで足を延ばすことに。

小樽に向かう途中、北海道神社に立ち寄りました。ここは伊勢神宮の分社、天照大御神様をお祭りしているそうです。唯一北向きの神社だそうで、北海道の最北まで見守って頂くためだそう。

次はあの有名な大倉山ジャンプ場。
大倉山ジャンプ場

街からさほど遠くない所にあり、周りはステキなおうちばかり。札幌の中でもこの辺りは高級住宅街なんだそうです。
が、坪単価を聞いてびっくり。 こちらの1/6でした。
雪かきが我慢できるなら、豪邸も夢じゃない・・?(笑)

しばらく行くと“白い恋人”で有名な石屋製菓があります。石屋製菓
まるで中世のお城のような、お花が一杯のメルヘンチックな所です。
石屋製菓’
石屋製菓’’’

建物の中はもちろん“白い恋人”のお土産コーナーのほか、古い楽器など…全て社長の趣味だとか。
なぜか、“真実の口”まであります。 石屋製菓’’
 
それに、クリオネも。 実物は初めて見ましたがとっても小さくて可愛いのです。。。
クリオネ
あまりに小さいのと忙しげに動き回るのでうまく撮れませんでしたが、いつまでも見ていたいくらいかわいかったです。
それにしても、海の中でよくあんな小さな生き物、見つけましたネ~。

石屋製菓を後にし、小樽に向かいます。
小樽は寿司街道 と呼ばれる道があるほどお寿司屋さんが多く、また美味しいそうです。
それにケーキ屋さんにガラス細工のお店。
これだけで私のアドレナリンは爆発です!!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/252-1424240c

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。