栗田クッキングサロン 住みたい街
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住みたい街

私は生まれも育ちもずーっと神戸。
灘区で生まれて東灘区で育ち、結婚後もずっと東灘区。 
この町が大好きで一生離れることはないだろう、と思っていました。
が、先週から少し心変わりしています(笑)

先週末、講演会(勉強会)で札幌に行きました。
日程は2日間だったのですが、せっかくだからと前日入りし 久しぶりに羽を伸ばしました。

その前の週にあったヘルシオのコンテストで知り合った札幌在住の方においしいお店など色々情報を頂き、8時の飛行機で向かったのでした。

が、あいにくの雨もよう

しかも北海道は広いときているから お店も歩いてすぐ、というわけにはいきません。
駅前でタクシーを拾い、まず目指したのはスープカレーのお店。

奥芝商店

札幌の外れ、民家の中にある民家(?)
これが有名なスープカレーの店???  
雨のせいか、待つこともなく店内に通されました。

まず 具(十数種類)、辛さ(10段階くらい)、スープの種類(チキンかエビ)、トッピング(10種類くらい)、ご飯(白米か玄米)と量(小、中、大)を選びます。

私は「柔らかチキンと特選旬野菜の巻き」・・・なぜか、全て「~巻き」とつくんです。
トッピングに舞茸、スープはエビ、辛さは少し辛め、玄米の小にしました。

柔らかチキンと特選旬野菜の巻

野菜は な、なんと10種類以上。
鶏もも1本、卵1ケ!! すごいボリュームです。
スープカレー1
にんじん、ごぼう、水菜、キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、舞茸、
素揚げしてあったのがズッキーニにピーマン、さつま芋、じゃが芋、なす。

そのおいしさには脱帽! 一気に完食しました。…が、さすがに小のご飯も残してしまいました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

http://kuritacooking.blog129.fc2.com/tb.php/251-e846f7ff

プロフィール

栗田クッキングサロン

Author:栗田クッキングサロン
http://www.kuritacooking.com
美味しく、簡単に作れるお料理を沢山の方に作って喜んでいただくべく毎月頭を悩ませるレシピ作り…料理教室のメニューは日々の我が家の食卓から。
メニューができる過程やお気に入りのお店などご紹介していきたいと思っています。

最新記事

最新コメント

著書

1週間使い切りレシピ

お家が料理教室

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。